50周年の黒部ダム

2013年06月11日

たまちゃん、今日はさくらんぼ狩りfood09の日帰り旅行に出掛けたtransportation07emotion17
そんな予定を聞いてたんでちょっと羨ましさもあって
9日の日曜に出掛けてみた。

安房を超えて長野の大町からの「黒部ダム」へtransportation06

こんな飛行機雲がよく見れる快晴の日・・・

50周年の黒部ダム

残雪の山に向かって進むこと約3時間・・・

50周年の黒部ダム

扇沢から関電トロリーバスで15分・・・黒部ダム(くろよんダム)に到着!

50周年の黒部ダム

階段を220段登った展望台からの眺め~
バックの立山も近い!

最高の眺めやなemotion20

50周年の黒部ダム

白馬岳も見えたな・・・

50周年の黒部ダム

祝・50周ね~んemotion16

50周年の黒部ダム

「ふぉっと・ダム」とかいうカメラで展望台のあたりから撮られた写真がこれやな。
おおぜいで撮ったらおもしろいかも!

観光放水はもう少し後やけど、きっと迫力のある写真になるよな。

ついでに9日の「黒部の太陽」

50周年の黒部ダム

帰りの駅にあった「はしごきっぷ」のチラシをたよりにお昼ごはんのお店を探したんやさ。
それで寄ったのが「ビストロ傳刀(でんどう)」food01_1

money1引きになる「黒部ダムカレー」を注文emotion15

50周年の黒部ダム

「デカemotion22

「皿、50センチ以上ある?」

ダムの堰堤に似せたライスの盛り方と遊覧船に見立てたトッピングがポイントらしい。
ボリューム満点、あとから軽くスパイシーな味を感じるカレーやったな・・・ゴチanimal03
(辛すぎないんでちびっこもhand&foot09

腹ごなしに温泉でも・・・と思ったけど上がった後また汗かきそうやなってことでやめたんやさな~。
天気良すぎるのもなんやな。













スポンサーリンク
同じカテゴリー(観光地)の記事画像
お正月休みの終わりは・・・
東京食べ歩きツアーやったな・・・
草津温泉と白根山
東京スカイツリーツアー
上高地散策
大王わさび農場にて
同じカテゴリー(観光地)の記事
 お正月休みの終わりは・・・ (2013-01-08 23:42)
 東京食べ歩きツアーやったな・・・ (2012-12-09 17:05)
 草津温泉と白根山 (2012-11-07 00:22)
 東京スカイツリーツアー (2012-10-28 22:21)
 上高地散策 (2012-10-10 22:41)
 大王わさび農場にて (2012-09-12 22:54)

Posted by ちゅんちゅん at 07:34│Comments(0)観光地
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。